体の健康に最適な食品|美容にいい成分が豊富なモノを選ぶ

healthy food

甲殻類発の成分

話題の成分キトサンについて

fruit

健康や美容に敏感な方の間で話題になっている成分がキトサンです。 あまりなじみのない成分かもしれませんが、キトサンはエビやカニの固い殻に含まれているキチンという成分が元になっています。 そこから加工して取り出された成分で、不溶性食物繊維に当たります。 食物繊維には不溶性と水溶性のものがあり、不溶性は消化されずに腸までしっかりと届いてくれて、腸のお掃除をしてくれる大切な成分です。 腸内環境を整えたり肥満防止や免疫力アップ、血圧の上昇を抑えたり塩分取り過ぎを防いだりなど、様々な効果を持っています。 生活習慣病予防には最適で、病気にかかりにくくなったりなど、高い健康効果を持っています。 甲殻類の殻は食事では取ることができませんので、サプリメントから摂取するのが良いでしょう。

女性が気になるダイエット効果

体型が気になる女性は、キトサンのダイエット効果をチェックしてみましょう。 キトサンは不溶性食物繊維の一種なので、体内の余分な脂肪分や糖質などを絡め取って体の外へ排出する働きを持っています。 そのため、太りにくい体を作るのに役立ち、ダイエットのサポートには最適です。 また、腸内環境を整えて腸のぜん動運動を活発にしてくれるので、便秘解消効果も持っています。 便秘になると体内の代謝力が鈍ってしまって、太りやすい体になってしまいますから、キトサンのサプリメントを取り入れると、お腹すっきり効果を実感することができます。 また、体内の有害物質を排出するデトックス効果も持っているので、肌荒れなどの美容面への働きも高くなっています。